RPG-Fan!

RPGを紹介とかするブログを始めてみました

RPG好きが高じて何かしらRPGを専門としたサイトを持ちたくなり、とりあえずブログを始めてみました。ふと思いついた「rpg-fan.jp」というドメインを使ってみたくなったというのも理由の3割くらいを占めています。

どういった内容にしていくかなどは、やりながら変わっていくと思いますので、以下に記載しています。当面は、これまで各所に書いていた紹介記事や感想などを集約する形で、作品紹介を増やしていければと考えています。

そちらにも書きましたが、網羅的な内容にするつもりはありません。自分の趣味に合う作品をゆるゆる紹介していければと。個人的な備忘録+α的なものになりそうな気もしています。

また、RPGといってもTRPGからオープンワールド系まで幅広くある中で、専らJRPGを扱うつもりのサイトなので「JRPG-Fan!」の方が良いかとも思いましたが、一部ではネガティブな捉えられ方もそれている言葉ですし、今後気が変わらないとも限らないので、結局今の名前になりました。

そんなゆるふわ趣味ブログですが、興味がありましたらご購読のほど、よろしくお願いいたします。

参考までに比較的最近書いたRPGの紹介記事や感想など。私がどんなRPGを好きかだいたいわかる、かもしれません。

(2014/09/28追記:以下の募集は終了し、魔法装飾図のudさんに素敵なバナー等をご提供いただきました。ありがとうございました!)

なお、「RPG-Fan!」では以下のものをゆるやかに募集しています。描いてもいいよという方は、まずは yujiro あっとまーく rpg-fan.jp までぜひご連絡ください。全部でなくても、どれか1つでも構いません。採用された方には、お好きなRPG(同人、コンシューマ等。一般的なフルプライス作品の値段まで、Amazon等で普通に買えるもの)を1本差し上げます。

  • サイトのfavicon
  • サイトのタイトル画像(左上のテキストの代わりに配置するもの。縦90px程度まで。枠線などで区切られていない場合は透過PNGがありがたいです)
  • サイトのヘッダー画像(940×180px)

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメント&トラックバック

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

コメントをお寄せください(本文以外未記入OK)

*
DigiPress

「RPG-Fan!」は、RPGの紹介や感想などを掲載するゆるふわ系趣味ブログです。

Return Top