RPG-Fan!

[執筆記事紹介]メダルを選んでコンボを繋げ!疾走感あふれるブラウザRPG「ラストサマナー」

[執筆記事紹介]メダルを選んでコンボを繋げ!疾走感あふれるブラウザRPG「ラストサマナー」

やろうやろうと思って結局頓挫中の執筆記事紹介ですが、諸事情によりこれは優先して紹介しないといけないので取り急ぎ……。

諸事情とはこれです。

11月16日で終了。2014年9月スタートだったはずなので1年ちょっとですね……。自分がプレイしていたDMMのブラウザゲーム、神刻の娘に続いてこれも終わってしまい、とうとうやるものなくなってしまいました……。

システム的にもDMMブラウザゲーではなくランキングの底のあたりにずっと居た神刻の娘については「まあ覚悟はしてた」って感じだったのですが、こちらはランキング中位程度で安定していたしイベントやバージョンアップなど運営もそれなりに活発に感じていたので青天の霹靂。やっぱり厳しい世界なんだなぁと……。

さておき、終了までの間は「サンクスキャンペーン」として、強化時の取得経験値が10倍とか、クリスタル(課金アイテム)を使わない方のガチャにレアリティSP(RとSRの中間的な位置付け)のキャラ追加、ガチャで出るキャラが最初からある程度レベル上がり済み、毎日ログインボーナスでクリスタル5個(ガチャ1回分)支給……などとヤケクソ大盤振る舞い。明記されてないけど高レアキャラの出る確率も上がっている気がします(これまでガチャで来たことのなかったSSRが急に2人も……)。

というわけで、強化用のモンスターがドロップするデイリークエストを数周すれば限界突破による最大レベル向上も含め、最前線で戦えるキャラクターを育てられる(1キャラ10~20分程度?)という状況なので、今からプレイ始めてもサービス終了までにクリア間に合うかも? さらに、シナリオ回想でクリアの有無に限らず最終話までシナリオ読めるようになっているのである意味安心です。

記事にも掲載したものですがプレイ動画を貼っておきますので、戦闘面白そうだなとか、賑やかでいいなとか、キャラかわいいなとか、音楽格好いいなとか何かしら気になるところがあったら、せっかくなのでプレイしやすくなってるこの機会に触ってみていただければ幸いです。シナリオもノリが軽いけどここぞという時は締める主人公と、徐々に集っていく仲間達的な流れがなかなかアツいです。

自分も別件で忙しかったりで4話入ったところで止まっていましたが、サービス終了までのクリアを目指してプレイ再開しました。あれ、この流れどこかで見た気がするぞ……?

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをお寄せください(本文以外未記入OK)

*
DigiPress

「RPG-Fan!」は、RPGの紹介や感想などを掲載するゆるふわ系趣味ブログです。

Return Top