RPG-Fan!

[ニュース]「消滅都市」期間限定特別クエスト第2弾「月の涙と怪盗団」開催

[ニュース]「消滅都市」期間限定特別クエスト第2弾「月の涙と怪盗団」開催

スマートフォン(Android/iPhone)向けアクションRPG「消滅都市」の期間限定特別クエスト第2弾「月の涙と怪盗団」が13日14時に開始されました。期間は23日13:59まで。

「消滅都市」は、いわゆるラン&ジャンプ系のアクションRPG。5月末に配信が開始され、6月6日から12日にかけては、初の期間限定特別クエスト「消滅の奇術師」が開催されていました。今回の「月の涙と怪盗団」はそれに続く第2弾となります。

toshi-event-battle
「タマシイ」を召喚して戦うアクションRPG

 

前回の「消滅の奇術師」では初級、中級、上級3種類のクエストがあり、それぞれレアドロップが設定されていましたが、ドロップ率的に取得できなかった人、そもそもクリアできなかった人が多かった模様です(公式Twitterアカウントの反応より)。かく言う筆者も上級はクリアできませんでした。レアドロップはともかく「消滅都市」はストーリーも面白いので、話のオチを読みそびれたのは痛恨……。

toshi-event-story
主人公は青年とおっさんの中間くらいの運び屋。渋い

さておき、「みんなからの気持ちを反映した」(公式Twitterアカウントより)新クエスト「月の涙と怪盗団」では、以下のような仕様が導入されています。

  • 全3話中、2話以降では初クリアで限定レアを必ず入手可能
  • 最終話となる第3話の難易度が、前回の「第3章終盤程度」から「第3章中盤程度」に緩和
  • 加えて、難易度が「第3章終盤程度」のエクストラステージが追加

さらに、ドロップ率も上方修正されている模様。エクストラステージまでクリアすることで、今回のレアは必ず1体入手できますが、さらにドロップを狙うことで、同一スキルをもつレアの合成によるスキルレベル上昇を狙えます。

toshi-event-rare
今回入手可能なレアの1つ「ハッカー カナ」

ストーリーを楽しみたい人には易しく、やり込みたい人、高難易度ステージにチャレンジしたい人向けの配慮もありと、プレイヤーの要望を取り入れつつ単にぬるくするのではない、良い調整と言えるのではないでしょうか。

さらに、16日~20日にはログインで課金アイテム「フクザワ」が毎日プレゼントされるなど、さまざまなキャンペーンが実施中・実施予定です。まだ未プレイで、興味のある方は試してみる良い機会かもしれません。(良かったら招待コード使ってください。AAVWDK5です。)

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントをお寄せください(本文以外未記入OK)

*
DigiPress

「RPG-Fan!」は、RPGの紹介や感想などを掲載するゆるふわ系趣味ブログです。

Return Top